手数料無料FX業者

2012年09月08日

娘の宿題

中学生の娘の家庭科の宿題で、『東日本大震災で私たちができる、文化的支援を考える』
というものがありました。
なかなか難しい課題です。最終的に来年の3月ごろ、文書でまとめたものを被災地に送るということでしたが、本当に喜んでもらえる支援策を考えるというのは難しいですね。
 とりあえず、アドバイスを求められたので、中学生には中学生にしかわからない支援を考えたら・・・とターゲットを狭めるアドバイスをしておきました。
 でも、頭で考えるより、被災地に行って見て考える方がずっと真摯に受け止められると思います。
 修学旅行、被災地に行ってボランティア活動したらいいのに…って思いました。
posted by aigle-outdoor at 09:00 | TrackBack(0) | 日記
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56632325

この記事へのトラックバック